株式会社はこねフローリスト

お正月飾り

今年も残り僅かとなりました。皆様、正月の準備はお済でしょうか?

お正月に飾る門松は、歳神様に来ていただく目印となり、しめ飾りは、家の中に邪気が入って
こないよう結界をはって清らかな場所を作ります。
そして、縁起の良い花材を用いたアレンジメントを飾れば、新しい年を迎えるのにふさわしい
華やかな空間となるでしょう。

はこねフローリスト各店では、そんなお正月飾りを取りそろえております。
令和最初のお正月。しめ飾りやアレンジメントを飾って素敵な新年を迎えましょう。
各店の情報はこちらからご確認ください。

 

Merry Christmas!

2019年 令和最初のクリスマスに、はこねフローリストが手掛けた装飾の数々です。

 

令和二年お正月花

毎年ご好評をいただいております『はこねフローリストオリジナル
お正月花』を本年もご用意させていただきました。

令和最初のお正月を彩る、華やかなアレンジメントです。

お申し込み締切は12月13日(金)となっております。

パンフレットに掲載されているアレンジ以外でも、花の組み合わせ、
その他ご要望がございましたら、お客様のご希望に合わせてご用意
いたします。最寄の店舗までご遠慮なくお申し付け下さい。

店舗情報はこちらからご確認下さい。

みなさまのご注文をお持ちしております。

 

Christmas Gift

12月に入り、街はクリスマスの賑わいに包まれてきました。

はこねフローリスト各店頭では、様々なクリスマスギフトをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

キャンドルの暖かな明かり、飾られたクリスマスツリー、華やかなポインセチア…
外は寒い日が続きますが、そんな季節だからこそ、大切なあの人の事を思いながら、温かい気持ちでクリスマスを
迎えたいですね。

皆さま、どうぞクリスマスの素敵な時間をお過ごしください。

各店の情報はこちらから

 

ご来店ありがとうございました。

11月19日(火)京橋エドグラン京橋中央広場で行われた
京橋エドグランマルシェに出店いたしました。

当日はお天気も良く、たくさんのお客様に足をお運びいた
だき誠にありがとうございました。

リースをはじめクリスマス雑貨が大変好評で、このシーズン
ならではの賑わいに、お客様との会話にも花が咲きました。

次回マルシェ出店予定は
   日時:12月17日(火) 11:30~19:00
   場所:京橋エドグラン 京橋中央広場(ガレリア)

お正月雑貨を多数用意して皆様のご来店をお待ちしております。

 

サムシングブルークリスマス

11月2日・3日で品川インターシティのクリスマス装飾を行いました。

令和最初のクリスマスを彩るのは、みんなの幸せを願う”ブルー”カラー。
通常のクリスマスカラーをベースに、聖母マリアのカラー”ブルー”を空間に散りばめ”幸せ感”をお届けします。
”ブルー”は幸せの色とされ、信頼 ・ 忠実の象徴カラーでもあり、純潔 ・ 清らかさなどのイメージにも広がって行きます。

11月5日 (火) には点灯式が行われ、館内はクリスマスムードに…。
A棟エントランスにそびえるBIGツリーは、定刻になると賑やかで楽しいクリスマスソングに乗せて虹色の光で様々に変化し、その周りに立ち上がった真っ白な”光の噴水”が音楽に合わせて踊ります。

*レッド&ゴールドのクリスマスカラーをベースに、アクセントカラーとしてブルーを配色しました。

 

11月19日(火)
京橋エドグランマルシェに出店いたします

毎月第3火曜日に、京橋エドグラン京橋中央広場で開催されている
「京橋エドグランマルシェ」に11月19日(火)出店します。

ヘルシー&ビューティーをテーマとした新鮮な農産品や加工品が並ぶ
このマルシェ。
はこねフローリストでは、日々の暮らしの中で、植物の持つ癒し効果
や効能等をより多くの人々に知っていただく為に、花鉢やミニ観葉の
他、季節のクリスマス雑貨等、植物に関わるギフト商品からホーム
ユースの植物を取りそろえ、皆さまのご来店をお待ちしております。
ぜひ足をお運びください。

開催日時:2019年11月19日(火) 11:30~19:00
開催場所:京橋エドグラン 京橋中央ひろば(ガレリア)

※ご来店先着50名様にハーブの香りのハンドソープサンプルを
プレゼント!

 

美容総合商社スタジオのリニューアルを提案・施工

美容総合ディーラーである株式会社フジシン様の青山スタジオを、フレッシュグリーンと、
フェイクグリーンでニューアルいたしました。
『オーガニック』をテーマに、各所のインテリアを提案。無機質だった空間を、ナチュラル
な空間に生まれ変わらせました。
植物のリラックス効果が、サロンの方々のクリエイティブな活動を盛り立てます。

 

11月6日は「いいマムの日」

みなさん、「マム」というお花をご存知でしょうか?
マムは「菊」の学名「クリサンセマム」から取られた名前で「マム」=「菊」になります。
西洋で品種改良された菊を「マム」と呼んでいます。

仏花のイメージの強い菊ですが、今や咲き方も色も多種多様。
競技大会のヴィクトリーブーケや結婚式にも使われている華やかなお花です。

菊は日本の国花の一つでもあり、天皇家の紋章にも使われている高貴なお花でもあります。

秋は、そんな菊が一番きれいに咲きそろう時期。
花持ちが良く、長く楽しむことができますのでオフィスに、お家にいかがでしょうか。
はこねフローリスト各店でも、たくさんの種類を取りそろえております。

各店の情報はこちらから

*「いいマムの日」は「1106」のごろ合わせと、秋がマムの旬であることから、生産者・小売店・市場が取組み始めた新しい菊の記念日です。

写真:京橋エドグラン店  マムをはじめ、秋を彩る花々が揃っています。

 

AIR PLANTS FAIR

エアプランツは、植物なのに土がいらない、不思議な植物です。
アナナス(パイナップル)科チランドシア属に属する植物の総称で、
原産地では樹木や岩などに着生し、雨や霧などで濡れた葉から水分を吸収して育ちます。

種類が豊富で、土を必要としないので、オフィスで楽しむのにピッタリ。
オシャレなガラス容器や流木に飾って、お家のリビングのインテリアにしても素敵ですね。

今回内幸町店では、エアプランツの専門店「常葉植物園」さんとコラボ。
希少価値の高い種類も多数取り揃えております。
育て方のポイントや飾る場所に合わせたおススメ品種は、スタッフが丁寧にご説明いたします。
ぜひ、足をお運びください。

内幸町店の詳細はこちらから 

※表示価格は全て税抜き価格です

 

京橋エドグラン店舗臨時休業のお知らせ

京橋エドグラン店では、誠に勝手ながら、京橋エドグラン、ビル設備点検による休館日に伴ない、
下記のとおり臨時の休業日とさせていただきます。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

臨時休業日   2019年 9月 8日 日曜日

なお、9月9日より通常営業いたします。

 

ブライダル産業フェア

7月30日(火)・31日(水)東京ビックサイトで行われた、ブライダル産業フェアに出展いたしました。
ブースでは、3×6mの空間にガーンチャペルとラスティックウエディングの会場を設営。
人工樹木のシンボルツリーがそびえ、森の香りに包まれたガーデンでは、ハープの演奏が響く中、模擬挙式も行い
ました。
弊社ブースにお立ち寄りいただいた皆様、誠にありがとうございました。

はこねフローリストでは、生花はもちろん、人工樹木やフェイクグリーン、イルミネーション等による空間装飾の
ご提案も行っております。
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

 

月刊「フローリスト」に掲載されました

月刊「フローリスト」8月号(誠文堂新光社)に
品川インターシティ店 マネージャー正木 晶並びに、麹町本店 チーフ 嶋田 鈴南
デザイン・制作の花束が掲載されました。

「使い方さまざま!葉物を見せる花束」と題された記事に、夏本番へ向けた、
涼しげなグリーンが主役の花束が掲載されています。

写真左:ユーカリ/嶋田鈴南 写真右:ナズナ/正木晶

 

ブライダル産業フェアに出展いたします。

2019年7月30日(火)・31日(水)東京ビッグサイト南3・4ホールに於いて行われる
第21回ブライダル産業フェアに出展(ブース№5B-5)いたします。

ブースでは、人前式からウェディングパーティまで結婚式が行える会場を、
3×6mの空間に創り出し、商品やコーディネートをご提案。

実際に施工実績のある専門スタッフが2日間在駐し、人工樹木等を用いた、
花と緑によるバンケットルームやチャペルのコーディネート他、イルミネーションや人工芝の設置、
ウェディングガーデンの施工・改修のご相談を承ります。

ぜひ、ご来場の上お立ち寄りください。

 

七夕のアーチに願いをこめて…

千代田区富国生命ビルB1階 時計広場では6月15日より七夕装飾が始まりました。

新しい時代の七夕飾りのテーマは『つながり』
いつかどこかでだれかと、一人ひとりの想いがつながりますように…
アーチ状につながれた笹にたくさんの願いをこめます。

飾りには、皆様にご自由にお使いいただけるよう、5色の短冊をご用意しました。

この5色にはそれぞれの意味合いがあります。
赤:両親や先祖への感謝  黄:金運  緑:健康  桃色:恋愛  青:学業
皆さんはどんなことを願いますか?

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りの上、お願い事をしてみて下さいね。

 

ドライフラワーでナチュラル空間を

ホテルグランドヒル市ヶ谷店の店内には、シルバー×ブルーの明るい配色の
ドライフラワーが揃っております。
空いた小瓶にさしたり、壁につるしたり、ひと枝お部屋に飾るだけでナチュ
ラル空間を演出する おしゃれなインテリアになりますよ。

夏の海を思わせるブルーのプリザーブドフラワーは、プレゼントにはもちろん、
ご自宅やオフィスにいかがでしょうか。
ドライフラワーと合わせて飾れば、この夏のお部屋を爽やかに彩ります。

ホテルグランドヒル市ヶ谷店の店舗情報はこちらからご確認ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

【写真右下】贈呈用花で好評な赤いスプレーバラ“ファンファール”

 

月刊「フローリスト」に掲載されました

月刊「フローリスト」6月号(誠文堂新光社)に
バンケットデザインセンター堀田隆一郎デザイン・制作のアレンジメントと花束が掲載されました。

特集記事は「とんがれ!攻めのフラワーデザイン」
花贈りのシーンに合わせ、攻めな姿勢で表現した個性的なデザインの作品が掲載されています。

 

海の森BIGリース

先日リニューアルオープンした東京湾アクアライン「海ほたるPA」5階「オーシャン・キッチン」
の演出装飾を手がけました。
大きく設けられた窓の外に広がる、海を眺めながら過ごせる店内に合わせ、随所に海を連想させる
装飾を施しました。

エントランスでは、約2mの海の森BIGリースが皆様をお出迎え。
ヒトデや貝殻で綾なすリングが、ブルーのLEDライトで彩られ、入口から一歩踏み入れただけで、
これから広がる光景に期待が膨らみます。
海上のウェディングパーティも行えるバンケットルームには、お二人に幸せが打ち寄せるように、
サムシングブルーカラーのオーナメントを飾りました。

【デザイン】有限会社フォーティデザイン 【施工】株式会社はこねフローリスト

 

センティール・ラ・セゾン・函館山

函館山の中腹に位置するレストランウェディング「センティール・ラ・セゾン・函館山」の
ガーデンテラスをリニューアル工事いたしました。

各所の植栽にイルミネーションを設置。
美しいライティング・イルミネーションが、函館の夜景にとけ込み、100万ドルの夜景を
いっそう鮮やかに彩ります。

そのあふれる光が、お二人の特別な一日を祝福し、ゲストの皆様をおもてなしいたします。

【監修】株式会社フォーディメンション 【デザイン】株式会社キイト 【施工】株式会社はこねフローリスト

 

花キューピットグランプリ 銅賞入賞

2019年4月11日・12日に「JFTD花キューピッド フラワーデザインコンテスト in 大阪」の中で開催された
『花キューピットグランプリ』において

氷  川  会  館  店 角 田 幸 乃
バンケットデザインセンター 堀 田 隆一郎

今年の『花キューピットグランプリ』のテーマは「花キューピットオープンテニス2019 ビクトリーブーケ」。
全国の加盟店に所属するプロのフローリスト達が商品性を重視し、技を競い合いました。

が揃って銅賞に入賞いたしました。

2019年4月11日・12日に「JFTD花キューピッド フラワーデザインコンテスト in 大阪」の中で開催された『花キューピットグランプリ』において氷川会館店角 田 幸 乃、バンケットデザインセンター堀 田 隆一郎が揃って銅賞に入賞いたしました。

今年の『花キューピットグランプリ』のテーマは「花キューピットオープンテニス2019 ビクトリーブーケ」。
全国の加盟店に所属するプロのフローリスト達が商品性を重視し、技を競い合いました。

 

内幸町店限定 オリジナル母の日ギフト

内幸町店では、数量限定でオリジナルの母の日フラワーギフトのご注文を承っております。

お店で人気の、花瓶のいらない「スタンディングブーケ」をはじめ、6つのアイテムをそろえました。

今年は、ママの心と身体を温めて癒す「ジンジャーティ」もセットです。

お申込みの締め切りは5月7日(火)まで。
ご注文は内幸町店店頭、またはFAXでお願い致します。
内幸町店 TEL.03-3508-0878 / FAX.03-3508-0879

詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

 

ブライダルフラワーコーディネート・人工芝施工

ホテルポートプラザちばのバンケット、チャペル、ガーデンの会場装花をコーディネートしました。
4つのバンケットはナチュラル系から大人系まで会場ごとにテーマを分けてテーブルを装飾、グリーンを多く取り入れたチャペルはナチュラルで優しい空間になっています。
ガーデンスペースは装花に加え人工芝も施工してリラックスできるスペースにリニューアルしました。

 

母の日

5月第2日曜日は「母の日」です。
今年の母の日は5月12日。
日頃の感謝の気持ちを込めて、今年もお花を贈りませんか?

はこねフローリストでは、花キューピットを通じ、
日本全国へ、カーネーションをはじめ様々なお花を
お届けいたします。

ご注文は各店で承っております。
詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

 

2019 SPRING 桜 FESTA

品川インターシティでは、3月25日(月)より「2019 SPRING 桜 FESTA」が始まりました。
各棟のエントランスで皆様をお出迎えするのは、3メートルを超える満開の桜。
優しいサクラ色の花びらがはらはらと舞い、ほのかな甘い香りが漂うのは、本物の生花ならではです。

さらに「香りと音の風景」と題し、耳に残る心地よい音楽と、サクラの香りのキー成分”クマリン”を用いた
調合のアロマで、桜色の春の風をお届けいたします。
毎朝癒しの空間を愛でれば、きっとリラックスしながら落ち着いて仕事がはかどりますね。

「2019 SPRING 桜 FESTA」は4月5日(金)まで。
期間中4月3日(水)15:00~ A棟1階はこねフローリストで先着50名様に「桜癒しグッズ」をプレゼント
いたします!
ぜひご来店ください。

店舗情報はこちらから

 

内幸町店限定 早期ご予約特典

内幸町店では3月20日までに、3月28・29日のご予約で「スタンディングブーケ」
ご注文いただいた方に『選べる香りのハーブ付きナチュラルバッグ』をお付けします。

「スタンディングブーケ」はラッピングの中のカップにお水が入るので、花瓶いらずでそのまま飾れる
スタッフおススメの花束です。

特典で付いてくるナチュラルバッグは、通常ご用意しているお持ち帰り袋と違い
素朴で自然な風合いが、春色カラーのスタンディングブーケにピッタリ。
ハーブの香りも一緒に贈れるオシャレなラッピングです。

ご予約特典の締め切りは間近となっておりますが、皆様のご注文お待ちしております。

内幸町店 TEL:03-3508-0878詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

*インスタグラムでも紹介しています。#はこねスタンディングブーケハーブ付き で検索してください!

 

春のフラワーギフトご予約承ります。

3月は卒業や人事異動等、お花を贈る機会が増えますね。

はこねフローリスト各店では、事前のご予約を承っております。

「お名前」・「ご連絡先」・「ご利用日時」・「ご予算」・
「大きさや色合い等のご希望」をお知らせください。

ご来店の日時に合わせて、ご希望の品をお作りしておきますので、
お待たせず、スムーズにお引取り頂けます。

配達をご希望の方はご相談ください。

ご予約はお電話やFAX等でも承っております。
電話番号等、各店の詳細はこちらをご覧ください。

 

第68回関東東海花の展覧会
フラワーデザインコンテスト金賞入賞

2019年2月1日(金)~3日(日)、サンシャインシティ文化会館で開催されました第68回関東東海花の展覧会フラワーデザインコンテストにおいて、氷川会館店 下田浩明 が金賞 農林水産省東海農政局長賞を受賞いたしました。

下田浩明コメント
「自己の作品テーマは『あせび あそび』。馬酔木の実を約10,000個貼りつけたり、枝を組み合わせて盆栽イメージの曲がりを作ったり、器を浮かせて見える様に工夫したり、とにかく馬酔木を遊び尽くしました。目標の一つとしていたコンテストに入賞でき嬉しく思います!」

*「関東東海花の展覧会」は、関東から東海地方までの1都11県及び花き関係6団体が主催する国内最大規模の花の展覧会です。

 

3月3日は桃の節句

3月3日は「ひな祭り」として、女の子の健やかな成長を願う日ですが、「桃の節句」とも呼ばれています。
桃の節句は、五節句のひとつで、元々「上巳の節句」と呼ばれていました。
「節」とは季節の変わり目の事。昔の中国では、奇数の数字が重なる月には、良くないことが起きると 考えられていたことから、季節の旬の植物から生命力をもらい邪気払いを行いました。

旧暦の3月3日が桃の花の咲く時期だったことと、桃の花には邪気を払う力があるとされていたことにより 「上巳の節句」から「桃の節句」と呼ばれるようになりました。

《桃をお家で飾る3つのポイント》

①桃の花は衝撃に弱いので、優しく扱いましょう。
 つぼみごとポロポロと落ちてしまいます。
 また、硬すぎるつぼみや黒っぽいつぼみは、咲かずに
 終わってしまう事がありますので、ピンク色の膨らんだ
 つぼみが付いている枝を選びましょう。

②ご購入後の桃の枝は、根元を一文字又は十字に割ることで
 水を吸う面積が広がり、水持ちが良くなります。

③乾燥を避けるため、エアコンの風などが直接当たらない
 温かいお部屋に置いていただくと、綺麗に花開きます。

女の子のいないご家庭では、馴染みが薄いかもしれませんが、
3月3日は「桃の節句」として、桃の花や旬な菜の花を飾り、
清浄な気持ちで季節の変わり目を迎えましょう。

 

春のお花

春は多彩なお花が勢ぞろい。

春のお花、と聞いて何の種類を思い浮かべますか。

チューリップ・スイトピー・ラナンキュラス・サクラ・・・

色や形が多彩な上に、香りがとっても良いお花が多いです。

寒い日に、甘い香りに誘われて、一歩店内に踏み入れると優しい花々が迎え入れてくれます。

お気に入りの1本を身近に飾れば、春が近づく足音が聞こえてきそうですね。

各店舗の詳しい情報はこちらをご覧ください。

 

フラワーバレンタイン

世界で一番花を贈る日

日本のバレンタインデーは「女性から男性へチョコレートを贈って愛を伝える日」とされていますが、世界では「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」と言われています。

欧米では、カードを交換しあうのと共に、男性から女性へバラなどのお花を贈るのが最も一般的。
近隣のアジア諸国でも、バレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しています。
2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです。

今年のバレンタインデーは、思いを込めてお花を贈りませんか。
バラはもちろんのこと、チューリップやスイトピーなど、季節を彩るお花も素敵ですね。

店舗情報はこちら



 

2018年クリスマスツリーコレクション

2018年はこねフローリストが手掛けました
クリスマスツリーをお届けします。

 

森の中のクリスマス

オフィスビルにグランピングの森が出現!?
東京都千代田区富国生命ビルB1階 時計広場には、11月19日よりクリスマスの森が広がっています。

寒い冬に暖かな焚火を囲みながら、いつもと違う自然の中で、特別なクリスマスを過ごす。
そんな空間を演出しています。

こちらの森は、備え付けのウッドプレートをクリスマスツリーに飾ったり、
グランピングソファーに座って、フォトジェニックな空間で写真を撮ったりと、楽しみ方はいろいろ。

観て・撮って・参加して、一緒により華やかなクリスマスを迎えましょう。

 

クリスマス

街ではイルミネーションが輝き、1年で一番華やかな季節がやってきました。

はこねフローリストの各店頭では、リースをはじめ、クリスマスを彩るアイテムがそろっております。

お世話になったあの方へ、大切なあの人へ、贈り物にしても、きっと喜んでいただけるはず。
皆様のご来店をお待ちしております。

店舗情報はこちら



 

平成31年お正月花

毎年ご好評をいただいております、はこねフローリストオリジナル
お正月花の注文受付が今年も始まりました。

新しい年を迎えるのにふさわしい、縁起の良い松や菊を用いた華やかなアレンジメントです。

お申し込みの締め切りは12月14日(金)となっておりますので
お早目のご注文をお待ちしております。

パンフレット以外にも、お客様のご希望に合わせてアレンジいたします。詳しくは、最寄りの店舗までお問い合わせください。

店舗情報はこちら

 

虹色のクリスマス

品川駅港南口 品川インターシティで、クリスマスイルミネーションが11月5日(月)より始まりました。

はこねフローリストがプロデュースした、平成最後のクリスマステーマは「虹色のクリスマス」
過ぎ去りゆく時代と、新しい時代とを繋ぐ希望の虹の架け橋をコンセプトとして、
光り輝くクリスマスを演出しています。

A棟2階メインエントランスに輝くのは、7メートルのレインボーツリー。
刻々と色が変わり、夕方16:30からは、15分毎に行われる5分間の光のスペシャルショーをお楽しみください。

ムービングライトから映し出される7色の光の文字が、床や壁に踊り、常にエリアいっぱいに飛び回っています。

インスタ映えすること間違いなし!12月25日(火)までの期間限定です。



 

塊根植物

カイコンショクブツ(コーデックス)とは、根や幹がずんぐりと丸みをおびた形状をした多肉植物の総称です。原産地であるアフリカや中東などの乾燥した地域で育つよう、根や幹が木質化し、水分を保持するための貯水タンクとしての役割を果たしています。

魅力は何といってもそのフォルム。ユニークな幹に伸びる葉。
種類ごとに特徴があり、さらに個々それぞれ形が違うので、個性的な見た目を楽しめます。

育て方が難しそうに思えますが、元々過酷な環境に育っているので、お世話のし過ぎは禁物。 水と光・温度を管理し、じっくり育てることにより、少しずつ成長し、花を咲かせます。
時間をかけて徐々に育っていく姿に、きっと段々愛着が湧いてくるはずです。

そんな魅力的な塊根植物を、内幸町店をはじめ、品川店・京橋店店頭で販売しております。
お手に取りやすい価格帯や、比較的管理のしやすい種類がそろっておりますので、ぜひ、自分だけの一鉢を探しに来てください。

店舗情報はこちら

 

ザ・ブライトガーデン松本

長野県松本市にある レセプションハウス ザ・ブライトガーデン松本の
イルミネーションと照明演出によるリニューアル工事を行いました。


国道に面した入り口から玄関まで続くアプローチや、テラスにイルミネーション等を設置。
照明の効果で生み出されたより美しい空間が、思い出に残る結婚式を演出します。

植物を知り尽くしたはこねフローリストだからこそ、お客様自慢のガーデンを傷つけることなく、
施工工事を行うことが出来ます。

 荘厳な玄関が夜、幸せの光に包まれます。

正面アプローチには、新たに街路灯を設置。
左右の大木に取り付けたイルミネーションとともに、やさしい光が建物入口へと導きます。

 

秋のお花がそろいました

秋のお花は、控えめなニュアンスカラー。
夏のお花のような派手さはありませんが、落ち着いた色合いに、味わいを感じます。

「秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七種の花
萩の花、尾花、葛花、なでしこの花、をみなへし、また藤袴、朝顔の花」

万葉集の中の山上憶良が詠んだ歌です。

秋を代表する七草として、
萩・ススキ・葛・ナデシコ・オミナエシ・フジバカマ・キキョウ をあげています。
万葉の時代の人が愛でた花を、1300年後の私たちも楽しんでいるのですね。

まだまだ暑い日が続いていますが、店頭では秋のお花が入荷しております。
お部屋に、オフィスのデスクに、いかがでしょうか。店舗情報はこちら

 

グランドヒル市ケ谷店より、秋の便りをお届けいたします。

秋はお月見にハロウィン。
楽しいイベントが盛りだくさん。
お部屋にちょっと秋のスパイスをプラスして夜長を楽しんでみて下さい。

ご来店の際は事前のご予約がオススメです。
ご希望に合わせて、お花をご用意してお待ちしております。

グランドヒル市ヶ谷店の店舗情報はこちら

 

光の装飾

岩手県盛岡市にあるゲストハウスのチャペルガーデンに、光の装飾を行いました。

イルミネーションとライトアップによる光の演出で、より自由にお二人の夢をかなえる空間に
生まれ変わりました。四季を通じて、星空の下優雅なナイトウェディングが行えます。
暖かな明かりで、自然豊かなガーデンが祝福の光に包まれます。

【昼】緑溢れる美しいガーデンです。
【夜】光溢れる幻想的なガーデンになります。
【完成】
高さ20メートルのポプラの木

指示書に従って高所作業車でイルミネーションを設置しました。

 

ブライダルテーブルコーディネートコンテスト2位入賞

平成30年6月19日・20日、東京ビッグサイトで開催されたブライダル産業フェアの ブライダルテーブルコーディネートコンテストに出品いたしました、 ホテルグランドヒル市谷店 マネージャー 長洲徹の作品が2位入賞いたしました。
ご投票いただきました皆様ありがとうございます。

作品名『Seaside Relax』
長洲コメント「ガラスボトルや貝を散りばめるなど、海をテーマにしたコーディネートに。
メインカラーを黄色とオレンジにし、'夏らしさ'を演出。海=青のイメージを一変させました。」

 

壁面緑化

日本橋にあるA社本社ビルに壁面緑化を当社で企画施工いたしました。

様々なカラーバリエーションのグリーンで創りだす美しいラインを意識したデザインです。
フェイクグリーンを用いて、無機質な空間にくつろぎの場を創り出しました。

【施工前】
【施工中】
色々な種類のグリーンで構成されています。
【完成】立体感を出しました。
【完成】色彩豊かなグリーンで織りなす曲線が美しいデザイン

 

暑い夏には和のテイストを

ムシムシと暑い夏ですが、
風鈴の音や、水に浮かぶガラス玉、日本には五感で感じる爽やかな涼があります。

そんな風情を楽しんでいただける、粋な和小物を内幸町店に探しに来ませんか。

お盆やお彼岸、ご自宅のお仏壇にはプリザーブドフラワーはいかがでしょう。
水やりいらずで枯れる心配がありません。

内幸町店の店舗情報はこちら

東久留米でカフェを開いている、内幸町店スタッフのママが作ったオリジナルの無添加ジャム。甘さ控えめでとってもおいしいです。お花と一緒にぜひ。

 

ドライフラワーはいかがですか

暑い夏は生花が日持ちしないと、お花を敬遠していませんか?
そんな時はドライフラワーはいかがでしょう。

グランドヒル市ヶ谷店では、長くお花を楽しんでいただけるアイテムを取りそろえ、
皆様のご来店をお待ちしております。

だけどやっぱり、イキイキとした生花は素敵ですね。
花束等でのご来店の際はご予約がオススメです。ご希望に合わせて、新鮮なお花をお待たせせずご用意いたします。

グランドヒル市ヶ谷店の店舗情報はこちら

 

京橋エドグラン店からのお知らせ

一昨年秋にリニューアルオープンしました京橋エドグラン店では夏の花ヒマワリが元気に花開いています。
涼しげな観葉植物も取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。

店舗情報はこちら

夏の風物詩ひまわり。晴れのシーンにぴったりのギフトです。

「京橋エドグラン」1階にあります京橋店の愛らしい看板犬。

土を使わないハイドロカルチャー。ミニサイズなのでオフィスのデスクにもぴったり。
ハイドロカルチャーとは、ハイドロボールと呼ばれる人工の土を使って植物を育てる方法です。土と違い、
無菌で衛生的なので病気や害虫が付きにくく、水の管理もしやすいので。室内で植物を育てるのに適しています。

 

七夕飾りに願いを込めて

去る、6月16日~7月7日の期間
千代田区 富国生命ビル地下1階 時計広場で手がけた七夕装飾です。

たくさんの方々に飾って頂いた、想いのこもった短冊が笹の葉に揺れ、
オフィスビルの真ん中に、ひと風の涼をお届けいたしました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます。
皆様の願い事が叶いますよう、短冊は神社に納めて参りました。

 

香りのバラ届きました

内幸町店では、旬に合わせた香りのあるお花にこだわってフェアを開催しております。 この季節はバラ

隔週水曜日に増田バラ園さんから直接入荷します。
希少価値のある増田バラ園オリジナル品種もたくさん!
品種によって香りも様々、色々な効果も期待されています。

瑞々しい香りを是非楽しみにいらしてください。
ご来店をお待ちしております。内幸町店の情報はこちらから

オリジナル品種の「イヴカルマン(写真:上段/左)」と「フレーズパニーユ(写真:上段/右)」は深みのある甘い香りがします。

 

京橋大根河岸おもてなしの庭

公益財団法人都市緑化機構と第一生命保険株式会社が主催する「第26回緑の環境デザイン賞」特別企画「おもてなしの庭」京橋大根河岸おもてなしの庭を「NPO法人 京橋川再生の会」から受注し、株式会社はこねフローリストと箱根植木株式会社共同で整備施工し、平成29年3月25日に竣工式が開催されました。