平成31年お正月花

毎年ご好評をいただいております、はこねフローリストオリジナル
お正月花の注文受付が今年も始まりました。

新しい年を迎えるのにふさわしい、縁起の良い松や菊を用いた華やかなアレンジメントです。

お申し込みの締め切りは12月14日(金)となっておりますので
お早目のご注文をお待ちしております。

パンフレット以外にも、お客様のご希望に合わせてアレンジいたします。詳しくは、最寄りの店舗までお問い合わせください。

店舗情報はこちら

 

2019 SPRING 桜 FESTA

品川インターシティでは、3月25日(月)より「2019 SPRING 桜 FESTA」が始まりました。
各棟のエントランスで皆様をお出迎えするのは、3メートルを超える満開の桜。
優しいサクラ色の花びらがはらはらと舞い、ほのかな甘い香りが漂うのは、本物の生花ならではです。

さらに「香りと音の風景」と題し、耳に残る心地よい音楽と、サクラの香りのキー成分”クマリン”を用いた
調合のアロマで、桜色の春の風をお届けいたします。
毎朝癒しの空間を愛でれば、きっとリラックスしながら落ち着いて仕事がはかどりますね。

「2019 SPRING 桜 FESTA」は4月5日(金)まで。
期間中4月3日(水)15:00~ A棟1階はこねフローリストで先着50名様に「桜癒しグッズ」をプレゼント
いたします!
ぜひご来店ください。

店舗情報はこちらから

 

内幸町店限定 早期ご予約特典

内幸町店では3月20日までに、3月28・29日のご予約で「スタンディングブーケ」
ご注文いただいた方に『選べる香りのハーブ付きナチュラルバッグ』をお付けします。

「スタンディングブーケ」はラッピングの中のカップにお水が入るので、花瓶いらずでそのまま飾れる
スタッフおススメの花束です。

特典で付いてくるナチュラルバッグは、通常ご用意しているお持ち帰り袋と違い
素朴で自然な風合いが、春色カラーのスタンディングブーケにピッタリ。
ハーブの香りも一緒に贈れるオシャレなラッピングです。

ご予約特典の締め切りは間近となっておりますが、皆様のご注文お待ちしております。

内幸町店 TEL:03-3508-0878詳しい店舗情報はこちらをご覧ください。

*インスタグラムでも紹介しています。#はこねスタンディングブーケハーブ付き で検索してください!

 

春のフラワーギフトご予約承ります。

3月は卒業や人事異動等、お花を贈る機会が増えますね。

はこねフローリスト各店では、事前のご予約を承っております。

「お名前」・「ご連絡先」・「ご利用日時」・「ご予算」・
「大きさや色合い等のご希望」をお知らせください。

ご来店の日時に合わせて、ご希望の品をお作りしておきますので、
お待たせず、スムーズにお引取り頂けます。

配達をご希望の方はご相談ください。

ご予約はお電話やFAX等でも承っております。
電話番号等、各店の詳細はこちらをご覧ください。

 

第68回関東東海花の展覧会
フラワーデザインコンテスト金賞入賞

2019年2月1日(金)~3日(日)、サンシャインシティ文化会館で開催されました第68回関東東海花の展覧会フラワーデザインコンテストにおいて、氷川会館店 下田浩明 が金賞 農林水産省東海農政局長賞を受賞いたしました。

下田浩明コメント
「自己の作品テーマは『あせび あそび』。馬酔木の実を約10,000個貼りつけたり、枝を組み合わせて盆栽イメージの曲がりを作ったり、器を浮かせて見える様に工夫したり、とにかく馬酔木を遊び尽くしました。目標の一つとしていたコンテストに入賞でき嬉しく思います!」

*「関東東海花の展覧会」は、関東から東海地方までの1都11県及び花き関係6団体が主催する国内最大規模の花の展覧会です。

 

虹色のクリスマス

品川駅港南口 品川インターシティで、クリスマスイルミネーションが11月5日(月)より始まりました。

はこねフローリストがプロデュースした、平成最後のクリスマステーマは「虹色のクリスマス」
過ぎ去りゆく時代と、新しい時代とを繋ぐ希望の虹の架け橋をコンセプトとして、
光り輝くクリスマスを演出しています。

A棟2階メインエントランスに輝くのは、7メートルのレインボーツリー。
刻々と色が変わり、夕方16:30からは、15分毎に行われる5分間の光のスペシャルショーをお楽しみください。

ムービングライトから映し出される7色の光の文字が、床や壁に踊り、常にエリアいっぱいに飛び回っています。

インスタ映えすること間違いなし!12月25日(火)までの期間限定です。



 

塊根植物

カイコンショクブツ(コーデックス)とは、根や幹がずんぐりと丸みをおびた形状をした多肉植物の総称です。原産地であるアフリカや中東などの乾燥した地域で育つよう、根や幹が木質化し、水分を保持するための貯水タンクとしての役割を果たしています。

魅力は何といってもそのフォルム。ユニークな幹に伸びる葉。
種類ごとに特徴があり、さらに個々それぞれ形が違うので、個性的な見た目を楽しめます。

育て方が難しそうに思えますが、元々過酷な環境に育っているので、お世話のし過ぎは禁物。 水と光・温度を管理し、じっくり育てることにより、少しずつ成長し、花を咲かせます。
時間をかけて徐々に育っていく姿に、きっと段々愛着が湧いてくるはずです。

そんな魅力的な塊根植物を、内幸町店をはじめ、品川店・京橋店店頭で販売しております。
お手に取りやすい価格帯や、比較的管理のしやすい種類がそろっておりますので、ぜひ、自分だけの一鉢を探しに来てください。

店舗情報はこちら

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4