塊根植物

カイコンショクブツ(コーデックス)とは、根や幹がずんぐりと丸みをおびた形状をした多肉植物の総称です。原産地であるアフリカや中東などの乾燥した地域で育つよう、根や幹が木質化し、水分を保持するための貯水タンクとしての役割を果たしています。

魅力は何といってもそのフォルム。ユニークな幹に伸びる葉。
種類ごとに特徴があり、さらに個々それぞれ形が違うので、個性的な見た目を楽しめます。

育て方が難しそうに思えますが、元々過酷な環境に育っているので、お世話のし過ぎは禁物。 水と光・温度を管理し、じっくり育てることにより、少しずつ成長し、花を咲かせます。
時間をかけて徐々に育っていく姿に、きっと段々愛着が湧いてくるはずです。

そんな魅力的な塊根植物を、内幸町店をはじめ、品川店・京橋店店頭で販売しております。
お手に取りやすい価格帯や、比較的管理のしやすい種類がそろっておりますので、ぜひ、自分だけの一鉢を探しに来てください。

店舗情報はこちら

 

ザ・ブライトガーデン松本

長野県松本市にある レセプションハウス ザ・ブライトガーデン松本の
イルミネーションと照明演出によるリニューアル工事を行いました。


国道に面した入り口から玄関まで続くアプローチや、テラスにイルミネーション等を設置。
照明の効果で生み出されたより美しい空間が、思い出に残る結婚式を演出します。

植物を知り尽くしたはこねフローリストだからこそ、お客様自慢のガーデンを傷つけることなく、
施工工事を行うことが出来ます。

 荘厳な玄関が夜、幸せの光に包まれます。

正面アプローチには、新たに街路灯を設置。
左右の大木に取り付けたイルミネーションとともに、やさしい光が建物入口へと導きます。

 

秋のお花がそろいました

秋のお花は、控えめなニュアンスカラー。
夏のお花のような派手さはありませんが、落ち着いた色合いに、味わいを感じます。

「秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七種の花
萩の花、尾花、葛花、なでしこの花、をみなへし、また藤袴、朝顔の花」

万葉集の中の山上憶良が詠んだ歌です。

秋を代表する七草として、
萩・ススキ・葛・ナデシコ・オミナエシ・フジバカマ・キキョウ をあげています。
万葉の時代の人が愛でた花を、1300年後の私たちも楽しんでいるのですね。

まだまだ暑い日が続いていますが、店頭では秋のお花が入荷しております。
お部屋に、オフィスのデスクに、いかがでしょうか。店舗情報はこちら

 

グランドヒル市ケ谷店より、秋の便りをお届けいたします。

秋はお月見にハロウィン。
楽しいイベントが盛りだくさん。
お部屋にちょっと秋のスパイスをプラスして夜長を楽しんでみて下さい。

ご来店の際は事前のご予約がオススメです。
ご希望に合わせて、お花をご用意してお待ちしております。

グランドヒル市ヶ谷店の店舗情報はこちら

 

光の装飾

岩手県盛岡市にあるゲストハウスのチャペルガーデンに、光の装飾を行いました。

イルミネーションとライトアップによる光の演出で、より自由にお二人の夢をかなえる空間に
生まれ変わりました。四季を通じて、星空の下優雅なナイトウェディングが行えます。
暖かな明かりで、自然豊かなガーデンが祝福の光に包まれます。

【昼】緑溢れる美しいガーデンです。
【夜】光溢れる幻想的なガーデンになります。
【完成】
高さ20メートルのポプラの木

指示書に従って高所作業車でイルミネーションを設置しました。

 

ブライダルテーブルコーディネートコンテスト2位入賞

平成30年6月19日・20日、東京ビッグサイトで開催されたブライダル産業フェアの
ブライダルテーブルコーディネートコンテストに出品いたしました、
ホテルグランドヒル市谷店 マネージャー 長洲徹の作品が2位入賞いたしました。

ご投票いただきました皆様ありがとうございます。


作品名『Seaside Relax』
長洲コメント「ガラスボトルや貝を散りばめるなど、海をテーマにしたコーディネートに。
メインカラーを黄色とオレンジにし、'夏らしさ'を演出。海=青のイメージを一変させました。」

 

壁面緑化

日本橋にあるA社本社ビルに壁面緑化を当社で企画施工いたしました。

様々なカラーバリエーションのグリーンで創りだす美しいラインを意識したデザインです。
フェイクグリーンを用いて、無機質な空間にくつろぎの場を創り出しました。

【施工前】
【施工中】
色々な種類のグリーンで構成されています。
【完成】立体感を出しました。
【完成】色彩豊かなグリーンで織りなす曲線が美しいデザイン

 

  1. 1
  2. 2